行事案内



関連リンク

第3回熱分析討論会 学生ポスター奨励賞のお知らせ

第3回熱分析討論会の学生発表からポスター奨励賞(パーキンエルマー賞)を採択します。



【主旨】

熱分析討論会では,熱分析と同様様々な研究内容について活発に研究討論されています。そこで熱分析討論会で発表されたポスターの中で,研究の内容,研究内容を伝えるために必要なポスターデザイン,などを基準として学生発表のポスターから学生ポスター奨励賞(1報)を採択することとしました。 第3回 熱分析討論会 学生ポスター奨励賞(パーキンエルマー賞)は,研究内容だけでなく,デザインの優れたポスターであることも重要な選定要件とします。

【ポスター賞選定基準】

1. 会長・運営委員,および会長または運営委員の推薦のあった審査員,の審査結果を会長・運営委員会で厳正に審議の上,ポスター賞を決定する。

2. 対象ポスターの研究内容,研究トピックの分かりやすさ,ポスターデザイン,を同配分として審査員が審査する。

3. 討論会参加申込に学生として登録した参加者をポスター賞審査対象とする。

 ※ポスター賞の審査を辞退する参加者,一般参加として申込んだポスター賞審査対象参加者は発表当日までに事務局にご連絡ください。


【受賞者発表】

18:00頃 懇親会会場で受賞者を発表します。

第3回熱分析討論会HPで受賞者を掲示します。

 ※プライバシーを考慮し,受賞者には事務局からHP上の受賞者氏名掲示の可否の確認をします。


【討論会事務局より企業の皆様へ審査参加のお誘い】

本賞は分析技法の中でも最もわかりにくい技法とされる熱分析を用いた学生の研究を多くの企業の皆様に知っていただくこと,学生に対する研究奨励となることをパーキンエルマージャパンは強く望んでおり,第3回熱分析討論会に学生ポスター奨励賞の設定を運営委員会に提案,承認されました。 本賞採択には,研究・開発部門に限らず,マーケティング,人材開発等,企業で活躍される様々な分野の皆様のご意見が反映できる様,賞審査にご協力をお願いしたいと考えています. 熱分析研究討論会を通じて,様々な材料の熱分析の結果を取扱い多視点で研究する学生と皆様の討議できる機会,学生と企業の皆様の接点の機会,企業の皆様にとって熱分析に必要な情報を得る機会とできるものと思います.研究発表を予定されていなくとも,賛同・参加いただける場合, E-mailで事務局 therm-touron@jsac.jp にお問い合わせください。


問合先:

株式会社パーキンエルマージャパン 第3回熱分析討論会 事務局

E-mail:therm-touron@jsac.jp

このページの先頭へ