講演申込

要旨登録 オンライン要旨登録はこちらから。

講演要旨の締切日は2014年3月5日(水)締切です。
注意:講演申込をされたご本人しか入力できません。
----------要旨登録は締切ました----------

主題講演(口頭発表)

発表形式で主題講演をお選びください。詳細は【討論主題】をご参照ください。
研究発表の登壇者は日本分析化学会の個人会員に限ります(入会手続き
講演時間(口頭)
20分(講演15分,討論5分)
講演方法(口頭)
口頭発表会場にプロジェクター,RGBケーブル,PC切替器等を用意します。
講演者は講演データの入ったノートパソコンを持参して講演発表を行ってください。

一般講演

発表形式
口頭発表およびポスター発表からお選びください。研究発表の登壇者は日本分析化学会の個人会員に限ります(入会手続き)。なお,英語による講演も可とします。
講演時間(口頭)
15分(講演12分,討論3分)
講演方法(口頭)
口頭発表会場にプロジェクター,RGBケーブル,PC切替器等を用意します。講演者は講演データの入ったノートパソコンを持参して講演発表を行ってください。
講演時間(ポスター)
コアタイム:90分を予定
講演申込
オンライン登録

若手講演(ポスター)

趣旨
分析化学の時代を担う大学院生や若手研究者・技術者による研究成果の発表と相互のさらなる発展を目的として若手講演(ポスター)を企画しました。分析化学は自然科学の基盤を支える重要な学問・研究分野として,また産業の技術革新を押し進める原動力として重要な役割を果たしています。本企画が,大学院生や若手研究者・技術者の研究成果のアピールや情報交換・交流によって分析化学の一層の活性化を促す機会となることを期待しています。このポスターセッションではポスター賞を選出いたします。奮ってご応募ください。なお,例年,会期初日での発表となっておりますが,審査の都合上,セッションを2日間に分けて行いますので予めご了承下さい。
募集対象
本会学生・個人会員(会員外は発表できません)
講演時間
コアタイム:90分を予定
講演申込
オンライン登録

テクノレビュー講演

本討論会では、分析機器メーカーや分析業務を担う事業所等の方々による製品や技術紹介の機会として、テクノレビュー講演を設けております。
会員外でテクノレビュー講演申込をされる方は[ヘルプデスク]までお問い合わせください。
多数のお申し込みをお待ちしております。
講演形式
口頭発表かポスター発表を選択してください。口頭発表は一般講演口頭発表会場で,ポスター発表は一般講演ポスター会場で開催します。講演要旨は要旨集に掲載します。
講演時間(口頭)
30分(講演25分,討論5分)
講演時間(ポスター)
コアタイム:90分を予定
講演料
口頭発表:1件50,000円,ポスター発表:1件30,000円。講演料には発表者の参加登録料1名分が含まれます。
講演申込
オンライン登録
※一般講演等に準じてオンライン(Web)上からお申し込みください。「発表形式」の欄で,“05:テクノレビュー講演(口頭)”または“06:テクノレビュー講演(ポスター)”を選択してください。講演申込・講演要旨入力はすべて本討論会の講演申込・要旨入力等の諸規則に準じます。