会場での無線LAN

第63年会会場の広島大学総合科学部講義棟の会場では、以下の無線LANの使用が可能です。詳細は日本分析化学会中国四国支部HPの「日本分析化学第63年会」の会場でのインターネットについてを参照ください。

◆eduroamによるアクセス
eduroamは大学等教育研究機関の間でキャンパス無線LANの相互利用を実現する、 国立情報学研究所(NII)のサービスです。
eduroam に参加している大学や研究所に所属する教員・学生は、それぞれの所属機関で事前にカウントを取得し、そのアカウントで広島大学内の学会会場周辺で無線LANへの接続ができます。

◆ゲストアカウントによるアクセス
広島大学のゲストカウントを利用してWiFi(無線LAN)でインターネットへアクセスすることができます。
広島大学のゲストアカウントは学会当日、受付で取得していただける予定です。
(ただしそれぞれの会場や席によってはWiFi電波が非常に微弱なところがあります)

◆通信事業者のWi-Fiサービス
学会会場周辺では「au Wi-Fi」「Wi2」「ソフトバンク Wi-Fi」「docomo Wi-Fi」「フレッツ・スポットサービス」などの各通信会社の提供する公衆無線LANサービスが利用できます。
それぞれの公衆無線LANサービスのアカウントをお持ちの方はご利用ください。
(ただしそれぞれの会場や席によってはWiFi電波が非常に微弱なところがあります)