環境分析研究懇談会規約
(名称)
1. 本研究懇談会は、社団法人日本分析化学会環境分析研究懇談会(Discussion   Group of
   Environmental Analysis, The Japan Society for Analytical Chemistry)と称する。

(目的)
2. 本研究懇談会は、環境問題に関する分析化学的研究を行い、斯学の振興を図ることを目的とする。

(事業)
3. 本研究懇談会は、前項の目的を達成するため次の事業を行う。
  1)随時懇談会を開催する
  2)研究発表会、討論会の開催
  3)講習会等の開催
  4)共同研究
  5)その他

(会員)
4. 本研究懇談会は、本会の目的及び事業などに賛同し、本会に入会を申し出たものをもって会員とする。
   但し、日本分析化学会会員であることを原則とする。

(運営)
5. 本研究懇談会は、事業の企画並びに運営を行うため、会長と委員若干名で運営委員会を組織する。
   又、必要に応じて専門部会、地方支部を設けることができる。

(会費)
6. 本研究懇談会の会費は、個人会員及び団体会員とし、下記の区分によって研究懇談会会費(年額)を
   納入する。

  個人会員:日本分析化学会個人会員  年額1,000円
                会員外 年額1,500円

  団体会員:日本分析化学会維持・特別会員  1口 年額3,000円
                   会員外 1口 年額5,000円

なお、団体会員は1口で2名まで任意に参加できることとする。

(表彰)
7. 本研究懇談会は、環境分析に関し功績のあった者及び本研究懇談会に対し特に功労のあった者を
   運営委員会の承認を得て、これを表彰することができる。

                                制定:2002年2月15日理事会承認