コンビニエンスストアでの会費お支払いはできません

 日本分析化学会では従来、コンビニエンスストアにて会費の払い込み取り扱いをしておりましたが、2012年3月初旬に皆様にお送りいたしました払込取扱票(振替用紙)は、郵便局でのお取り扱いのみとなっております。今回に限りコンビニエンスストアでのお支払いはできません。
これは、新しい会員管理システムへの移行にともない、バーコード処理の導入が間に合わなかったためで、会員の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけすることなってしまいました。

 この件に関しましてご不明な点やお気付きの点がございましたら、ご連絡いただきますようお願いいたします。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新システム移行に伴い会員番号が変わります

 日本分析化学会では、新しい会員管理システムへの移行にともない、従来の会員番号を廃止し、新たに「会員ID」を採用しました。
詳細は3月1日にお送りした会費請求書とともにお送りした「新会員管理システム導入にともなうIDとパスワードのお知らせ」をご覧ください。
既に雑誌発送時の宛て名ラベルには会員IDを記載しておりますので、そちらでもご確認いただければ幸いです。

 新会員番号(会員ID)のあて名ラベルのサンプルを掲載いたしましたので、ご覧ください。 http://www.jsac.or.jp/overview/label-sample.pdf

 サンプルにお示しいたしましたように、6桁の数字が新会員番号(会員ID)となりますので、お問合せの際には、恐れ入りますが新会員番号(会員ID)を明記してください。
なお、本会会誌、ホームページ等に「会員番号」と記載されている場合には、会員IDと読み替えていただきますようお願い申しあげます。

 会誌発送、新会員ID等に関しましてご不明な点やお気付きの点がございましたら、ご連絡いただきますようお願いいたします。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

(連絡・問合せ先)
 公益社団法人 日本分析化学会
 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-26-2
 五反田サンハイツ304
 TEL:03-3490-3351、FAX:03-3490-3572
 会費請求、雑誌送本及び会員IDに関する問合先(会員係): memb@(jsac.or.jpを付けてください)

日本分析化学会のホームページへ