日本分析化学会行事案内

年会・分析化学討論会など  日本分析化学会主催で行われる年会、分析化学討論会の情報などを掲載しています。

支部行事  全国7支部が主催する講演会や講習会を掲載しています。支部別に掲載しています。

研究懇談会  現在活動している17の研究懇談会の行事です。開催日順に掲載しています。

共催・協賛行事  日本分析化学会理事会において共催・協賛が承認された行事です。開催日順に掲載しています。

各機関及び団体の賞・助成金等募集案内  日本分析化学会以外の外部機関・団体の賞及び助成金等の募集案内です。開催日順に掲載しています。

終了した行事(年会・討論会など)  過去の年会・分析化学討論会の講演プログラムや「報告記事」、「展望とトピックス」を掲載しています。


行事予定の詳細は問合先までご連絡ください。一部省略して掲載している場合があります。
本部行事を除いて、開催日順に掲載し( )内は開催場所、開催日、「ぶんせき」誌掲載号を表示しています。

【行事一覧ページに掲載のメールアドレスについて】

近年、Webページ上のアドレスを自動的に収集し、そのアドレスに迷惑メールを送信する業者が増えております。そのため「行事一覧」の各ページに記載しています連絡先のメールアドレスは、アドレスの収集を防ぐ目的で、"@"(アットマーク) を全角の"@"としております。掲載のアドレス宛てにメールを送信される場合は、お手数をお掛けして恐縮ですが、それらを半角の"@"に変更していただきますようお願い申し上げます。詳細は学会トップページを参照ください。

2016年10月21日

日本分析化学会WEB委員会